2008年02月04日

サンボマスターのライブへ行くぞぉ!

サンボマスターのライブへ行くぞぉ!



 サンボマスターの新アルバム『音楽の子供はみな歌う』のリリースにあわせた同名の全国ツアーが、3月13日に仙台にやってくる。
 このチケットをゲットした!(うっしっしっし・・・)

 ライブでノるために、アルバムも購入して、いま通勤の車中で聴いている。
 もっとも、右肩を傷めているので、腕を振り上げてというわけにはいかないし、おじさんがそんなことをしても不気味なので・・・、し・な・い(と思う・・・)。
 そもそも、オールスタンディングのライブへ行くのが初めてなのである。(^^;

 でも、このアルバム、これまで聴いた印象だと、ちょっと丸くなりかけているような・・・
 じぶんは、『サンボマスターはきみに語りかける』のなかの最初の曲「歌声よおこれ」と最後の曲「月に咲く花のようになるの」が気に入っている。
 とくに「歌声よおこれ」は最高傑作だと思う。
 これを聴いていると、少し大げさだが、“山口隆と同じ時代に生きられて幸せだ・・・”という感じ。(苦笑)                                                                                                                                                                                                                      


同じカテゴリー(音楽について)の記事
 サンボマスター仙台ライヴ (2008-03-15 11:55)
 蔵王龍岩祭を覗く (2007-09-18 00:42)


Posted by 高 啓(こうひらく) at 00:17│Comments(0)音楽について
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。